ナゴカンPickUp9【看板撤去】

【看板撤去】

9/4の台風の強風のおかげでいたるところで、
古くなった看板の被害が出たみたいです。

ナゴカン.comにも看板修復・撤去の依頼のご連絡が多くありました。

日頃から定期的に看板のメンテナンスをしている方は良いのですが、
看板設置から日数が経っていると、経年劣化のせいでこういった際に被害を受けてしまいます。

今回ご依頼をうけた台風被害の事例の一部をご紹介します。

台風の強風で、看板のパネルが割れてしまったみたいです。
なんとか残っている看板の枠も取れかかっていました。

話を聞いてみると、看板を設置してから30年ほど経っているそう、、、

看板のパネルを支えている枠の部分がサビでボロボロになってしまっていました。
1年前に中の電球は全部新品に変えたばかりみたいです。

『その時の電気屋さんが、その時に枠がボロボロになっていると教えてくれればよかったのに』

と大家さんは悔しがっていました。

看板の新設も修復も金額がかかってしまうので、
その時の電気屋さんは言い出せなかったのかもしれませんね。

今回の強風で取れてしまったパネルで周りに被害が出なかったのが幸いでした。

【すぐにお伺いさせて頂きました】

現在も営業中の看板の被害でしたので、お問い合わせ当日にすぐに現調にお伺いさせて頂きました。

なるべく早くなんとかしたいというお考えの大家さんと相談した結果、
今回は看板ごと撤去することになりました。

高さもある看板の撤去になるので、
営業中のお店になるべく迷惑のかからない日にちを工事日に設定させていただきました。

撤去の日はあいにくの雨模様でしたが、風は無かったので
予定通り決行させていただきました。

電飾看板でしたので、配線工事もしっかりとさせていただき、
次回に電飾看板を設置する際も配線を楽にとれるように壁にボックスを設置しました。

看板が無事撤去出来たことにより、
駐車場もすっきりしました。

停めれる台数も1台増え、劣化していた看板も撤去したことでこれで強風がふいても安心です。

看板跡地もしっかり補修させて頂きました。

ナゴカンでは看板新設だけでなく、撤去もおこなっていますので、

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.comのデザイン提案の仕方はコチラ

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)