ナゴカンPickUp5【看板デザインご提案の仕方】

【看板デザインのご提案方法】

看板をご提案させて頂く際には必ず直接お伺いさせて頂き、

・現地調査
・お店の雰囲気
・業種

これらを中心にヒアリングさせて頂き、
デザインにどのような要素を入れた方が良いかを決めていきます。

看板を製作するのには費用がかかりますので、
取り付け後になるべく内容に変更が無いにこしたことはありません。

せっかくデザインが良くても、
もしかしたら内容に変更が起こるようなデザインを取り入れて作ってしまうと、
後々オーナー様の負担が増えてしまうからです。

ヒアリングの中から、総合的に判断してご提案をさせて頂いています。

ご提出させて頂いたデザイン案から、その後の打ち合わせの中で、
添削や付け加えをしていきます。

オーナー様のこだわり部分はなるべく残しつつ、
この方が総合的に良いのではないでしょうか?
というご提案をさせて頂きますので看板製作が初めての方もご安心下さい。

実際にご提案させて頂いた例をご案内します。

似顔絵を取り入れた看板にしたいというご相談を受けました。

そこでいくつかのデザイン案と、
実際の現場に取り付けをした雰囲気をご提案させて頂きました。

 

デザイン案を見て頂くとわかって頂けるかと思いますが、
1つだけ時間を入れたデザインにしてあります。

たしかに営業時間を見やすい箇所に記載するのは大事なことです。

しかし、取り付け箇所が5m部分にあるため、
オープン後しばらくして営業時間の変更があった場合取り変えるのに費用がかかってしまいます。

営業時間は下の看板に入れるご提案をさせて頂きました。

オーナー様のラッキーカラーであるブルーを活かした、
店名のハピネスの雰囲気に合うデザインになっていると思います。

このようにデザインを決めていきますので、

・看板制作が初めて
・飲食店開業が初めて

の方でもご安心して打ち合わせをすすめさせて頂きます。

今回は看板が3か所ありましたので、
どこにどの情報を入れるべきかも含めてご提案をさせて頂きました。

また、予算の範囲でカルプ文字なのか、出力シートを使うのか、、
といった提案もさせて頂きました。

飲食店開業をお考えの方、看板リニューアルをお考えの方、
是非ナゴカン.comまでお気軽にご連絡下さい。

メールでのお問い合わせは コチラ からお願い致します。

 

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)