効果的な看板

【看板を効果的に】

【看板を効果的に】

メディアミックスでいいトコどり、看板広告をより効果的に

看板広告をより効果的に生かすには、どのような方法がベストなのか?

メディア広告のなかには、

・テレビ
・ラジオ
・チラシ
・新聞
・雑誌
・看板
・ウエブ

など色々とあるなかで、

さまざまなメディアの中から、
複数の媒体を利用することをメディアミックスといいます。

複数の媒体を利用することで、それぞれの利点を活かします。

単発で活躍させるよりも、
より効果的にマーケティング効果のアップを狙います。

《自社のサービスをより多くの方へ知って頂くためには、どの媒体がベストなのか?》

あなたは広告媒体をセレクトするときに、
どんなことに気をつけて選ぶでしょうか?

大体の方はターゲットを絞り込んだセレクトで、メインターゲットが目に付きやすく、
行動に移すまでの流れをイメージしますね。

年配の方をターゲットにした場合、新聞の折込チラシが有効的でしょうし、

若い世代をターゲットにしたものだと、テレビやネットが主流です。

ターゲット層がどの媒体を好むかを判断し、
アピールしていくことが重要です。

しかし、最近では、そうともいえない現象が起きているのです。

生活の多様化にともない、
すべての年配の方が新聞から情報を得ているとは限りません。

選択肢が多くある現在、さまざまな面からのアプローチが必要なのです。

そこで、重要になってくるのが、
複数のメディアからのアプローチにより、さらに効果を上げていくものです。

《いいトコだけを利用したアピール方法とは?》

テレビやネットをクロスさせたメディアミックスが多い現在ですが、
メディアミックスの効果を最大限に発揮するために大切なことは、「斬新さ」これをなくしては、ユーザーを引きつけることができません。

とても素敵な看板広告だとしても、
ターゲットに見てもらえなければ何の意味もありません。

看板広告にQRコードをのせ、
それを読み取ることで自社のサイトへ飛んでもらう。

これは「看板広告」と「ネット」のメディアミックスです。

この2つのコラボで、
サービス利用につながりやすい道筋を準備しておくということです。

これにより、サイトへの訪問者が増加し問い合わせが増えることで、
とても高いマーケティング効果が期待できます。

看板広告でどんなアピール方法にしたらよいのか悩んでいるときには、
メディアミックスでの戦略を視野にいれて検討するのも1つの方法だと思います。

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.comのデザイン提案の仕方はコチラ

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)