吊り看板

【吊り看板】狭い道でもオシャレに目立たせる

【街中の吊り看板】

街を歩いていると、おしゃれな形の吊り看板を見かけることがあります。

吊り看板は、店舗に面している道路や歩道が狭い場合も特に威力を発揮する看板です。

狭い路地に面している店舗が、
巨大な壁面看板を取り付けても、ただ見づらいだけであまり効果的ではありません。

狭い道路に面している店舗で吊り看板寄りよく使われるのが、
袖看板です。

袖看板は狭い街路で効果はありますが、
他の店舗も袖看板を使用しがちになるので、ありきたりで目立たないというデメリットもあります。

【そこで吊り看板の出番です】

吊り看板は上から吊るされているので、
小型であっても狭い路地でも嫌でも目につきます。

それがヨーロッパ風のデザイン性の優れたものだったり、
看板を目立つ配色にしたり、周囲に同様の吊り看板がなければ、さらに目立ちます。

吊り看板は一見して美術品やオブジェかのように、デザイン性に優れているので、
店舗の場所を示す目印にもなります。

小さなサイズの場合、文字を入れるスペースが少ないという問題もありますが、
目立つことを考えるとあえて文字は入れず、店舗のトレードマークを強調して取り付ける方法もあります。

さらに吊り看板を目立たせる方法としては、あえて風に揺れるような形式で取り付けることもあります。
看板が自然と動くことにより、通行人は看板に目を向けやすくする効果を得られるのです。

 

名古屋近郊で看板の設置やリニューアルをお考えなら、
是非お気軽にご相談ください。

 

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)