【電飾用パネル】

看板と店舗イメージ

看板が発信できる情報には、

・文字

・デザイン(イメージ)

の2種類があります。

文字に関しては、書いてある内容を観た方に伝えるという事ですが、

今回はデザインのなかでもイメージという部分にフューチャーしてお伝えしたいと思います。

業種によって持つ色のイメージってないですか?

みなさんは、まだ看板の内容(文字)が読み取れないような遠くから看板を見た時、

色味で業種を判断することはないですか?

たとえを挙げるとするならば、
黄色と赤の看板、建物が飲食店ぽいとなると、何のお店をイメージしますか?

これは中華料理屋さんの看板でよく使われる色味です。

大手のチェーン店の看板で使われている色味なども、その看板をみてイメージする業種と連動しているといえます。

あなたが作りたい業種のイメージは何色?

看板のデザインを決める選択肢の1つとして、あなたのお店の業種をその色味で判断できるかという事も、
材料として取り入れても良いかもしれません。

逆に、あなたが街中でなんとなく観ていた看板の内容を詳しく見てみると、
思っていた業種と全く違うなんてこともあるかもしれません。

・お店のブランディングで看板デザインを決める

・業種で看板の色味を絞る

こういったことも知っておくと看板をより効果的に活用できます。

《看板製作が初めての方についてはコチラ

賃貸の店舗の場合は特にですが、
周りの環境に配慮したデザイン制作も大事です。

どのような看板を設置すればより効果が出やすいのか、
ある程度余裕を持って事前にチェックをしながら検討していくのが望ましいと思います。

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)