【賃貸アパートへの看板】

エステや脱毛やまつエクサロンなどでは、
賃貸アパートの一室を使って開業される方も多くいらっしゃいますよね。

一般の方がすまれているアパートやマンションの一室ということもあり、
SOHO物件であっても看板に対しての制約がかかってくることがほとんどです。

借りる際には、物件のどこかに看板を掲げても良いのかどうかも確認が必要です。

また、看板を掲げても良いといわれたとしても、
看板サイズに対して制約がかかってくることもあります。

一般的なマンションやアパートに店舗を開業する場合は、
看板から伝える情報が重要になります。

その中で、看板サイズに制約がかかってくると、
文字の大きさや看板に入れ込む内容をしっかり吟味しなければなりません。

そういった物件で開業する場合には、
看板以外の広告媒体の利用も重要です。

自社HPなのか、ポータルサイトを利用するのか。

こちらで集客を行い、
店舗までの導線を作らなければなりません。

路面店で、大通りに向けて看板を大々的に掲げれるのであれば看板からの新規集客も見込めると思いますが、賃貸アパート・マンションでの開業の場合の看板の意図は、どちらかというと新規集客というより、

店舗の場所を示したり、サービスの内容を簡潔に伝えたり、SNS、HPポータルサイトへの誘導の目的として利用した方が良いかもしれません。

とはいえ、自社のイメージや雰囲気を伝えるためにも看板のデザインは重要になってくるので、
まずは、

・看板設置場所の確認
・看板意図
・他の広告媒体の充実

こちらを再確認していきながら看板製作に取り掛かった方が良いと思います。

《看板製作が初めての方についてはコチラ

賃貸の店舗の場合は特にですが、
周りの環境に配慮したデザイン制作も大事です。

どのような看板を設置すればより効果が出やすいのか、
ある程度余裕を持って事前にチェックをしながら検討していくのが望ましいと思います。

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)