【目立つ看板】

【目立つ看板】

看板を設営する場合、せっかくならたくさんの人の目にとまるような看板にしたいと思うのはみなさん同じ思いだと思います。

奇抜なデザインで看板を目立たせたり、
逆にシンプルなデザインにすることで周りとの差別化から目立って見えるという事もあります。

先日路面に設置してある他社様制作の看板で、

歯 という字だけが大きく載っている看板があったのですが、
周りの看板に比べてものすごくシンプルで、
なおかつ歯医者さんだという事もわかる良い看板だと思いました。

依頼者様も、看板の意図を理解し遊び心のある方だったのではないかと思います。

【デザイン以外で看板を目立たせる方法】

本当に一般的なのは、夜には看板に電気をあててライトアップする方法です。
この方法はたくさんの店舗の看板で使用されている方法なので、
夜にも看板を目立たせたいと思う方なら一番に思いつくと思います。

コンセントに、タイマー式の電源を取り付けることで時間指定での点灯が出来たり、
センサー内蔵のものを使うことで、暗くなると自動で点灯させることもできます。

タイマーやセンサーをうまく活用することで、
電源のオンオフの手間をはぶいたり、電気料金の削減が出来ます。

看板に直接電気を当てて盤面を目立たせる以外にも、
看板の上部やまわりに回転灯を付ける方法もよくある方法です。

回転灯にも、LEDのものが普及してきており、
初期費用は上がりますが、本体の寿命や電気料金の削減が出来るものが多く出回っています。

回転灯が光っていることで、
看板の盤面が見えないぐらいの遠くから見たお客様に対しても、
お店が空いていることを伝えることが出来ます。

回転灯は後からの取り付けも出来るものなので、
既存の看板をより目立たせたい方には非常におすすめの方法になります。

 

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)