ナゴカンPickUp30【高所の看板】

【高所の看板取付】

お店をオープンする際、目立つところに看板を取り付けたいと思うのは当然の事です。

せっかくみんなに訴求するためにデザインや内容を考え看板を制作するので当然のことだと思います。

ナゴカンでも、現地調査にお伺いする際、
看板取付箇所の前の人通りの量や、目線の位置、車の停車位置や停車時間などを考慮した提案をさせて頂きます。

そのなかでも今回みなさまにお伝えしたいのが、高所作業車を使って取り付けをしないといけない箇所への看板取付の注意点です。

高所作業車を使って看板をとりつけるという事は、看板の貼替や撤去時にも高所作業車が必要になってくるということを念頭に置いて取り付けを行ってください。

オープン時や、新規取付の際にはご予算を組んで頂きやすい看板制作ですが、

・デザイン変更や業態変更、営業時間の変更等が合った際の盤面の取り変え

・店舗をたたむ際や業務課拡大などで店舗を移転される際の看板の撤去

こういった際にも、高所作業車が必要になってきます。

【高所看板のアドバイス】

高所作業車を使う位置への看板取付のアドバイスとしましては、

・なるべく不変的な内容を看板に記載する
・なるべく撤去の事も考えた取り付け方法

ここの2つは頭の片隅に置いて看板の取り付けをした方が良いと思います。

また、不変的な内容なものにしても、色があせた時にみすぼらしくなってしまうような色使いだったりにも注意が必要です。

撤去の事を考えるといっても、安全性や耐久性を落とす事と=ではないのでこちらも注意が必要です。

看板の撤去を頼まれることも多いのですが、
やはり撤去の際は金額を抑えてやってほしいと言われる方がほとんどです。

高所に取り付けた看板に関しては自力で撤去することが難しいことがほとんどになるかと思うので、
高所に新規で取り付けを行う際には、撤去費用の事も頭に入れていおいてください。

こちらは高所にシート看板の取り付けを行っており、
撤去を自力で試みたみたいですが届かないところが出てきて撤去の依頼を受けました。

無理して看板撤去作業を行い、ケガをしてしまってはいけないのでこちらのかたのように、
無理をせずプロに頼んだ方が賢明かと思います。

 

ナゴカンでは、看板デザインのご提案や、看板の施工をする際に、
そういった点も踏まえてご提案をさせて頂いております。

ご不明な点や、ご協力出来るような点はもちろん対応させて頂きますし、
お客様からの提案で新しく気付くことも往々にしてあるので、
是非お気軽にご相談頂き、何か気になる点があればご質問をしていただければ真摯に対応をさせて頂きます。

《看板製作が初めての方についてはコチラ

賃貸の店舗の場合は特にですが、
周りの環境に配慮したデザイン制作も大事です。

どのような看板を設置すればより効果が出やすいのか、
ある程度余裕を持って事前にチェックをしながら検討していくのが望ましいと思います。

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)