ナゴカンPickUp25【看板の電球交換】

【看板の電球交換】

ふと違和感を感じ、看板を見上げると看板の電球が切れていることってありますよね。

4個あるうちの1つが切れている状態だとなかなか電球交換に踏み出せない気持ちもわかります。

電球設置後数か月であれば、何かの不具合という可能性もありますが、
何年か経っていた電球であれば寿命の場合がほとんどだと思われます。

看板設置後に数年たっていて、看板自体も劣化している場合であれば、
一緒に看板も新規のものに取り換えるのも選択肢の1つかもしれません。

電球は、既存で設置してあったものをそのまま使っていた場合、
看板自体は新しいのに電球が切れてしまっていて見た目に違和感がある場合があります。

看板を照らす電球が切れているのは結構目立つものです。

複数ある電球の一部が寿命で切れてしまった場合、
他の電球もほぼ同じぐらいのタイミングで寿命を迎えると思って頂いて間違いないかと思います。

1部だけの電球がついているまましばらく使っていると、
一部の電球自体に負担をかけてしまったり、もっと取り返しのつかないことになる場合もあります。

見た目も悪いため、
早めに全部の電球を取り替えることを推奨します。

高所についている電球の場合は、
高所作業車をつかったりとどうしても費用は掛かってしまいますが、今の電球をLEDに変えることで電球自体の寿命もかなり延びます。

【せっかくの看板を有効活用するために】

日頃の看板の点検も大事ですが、必ず看板の電球のチェックも行いましょう。

せっかく看板を設置していても、
電球が1つ切れてしまっているだけで企業イメージが変わってきてしまいます。

 

看板の付け替えや取り付けをお考えの方は是非お気軽にご連絡を!!!

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)