ナゴカンPickUp18【夜と昼の看板の見え方に注意】

【夜と昼の看板の見え方に注意】

看板の施工を考える方に注意して頂きたいのが、

昼と夜では周りの環境にに左右されて看板の見え方が変わってくる

という点です。

例えばこちらの物件を見てください。

周囲に看板をジャマするものも無く、
平面が多いため看板もつけやすそうな物件です。

 

シャッターをあけてみるとこんな感じです。

 

新築のこの物件の正面の壁面に、
下向きに電気をつけてカルプ文字を付けたいというご相談でした。

また、2階でも営業をするため2階のガラス部分にもウインドウ看板を検討しているとの事でした。

ガラス面も多くウインドウ看板も取り付けやすそうです。

しかし!!!!

この物件を夜見てみると、、、

壁面がかなり暗くなっているのと、

写真では判別がつきにくいのですが、
二階からのこもれびだけでは、ウインドウ看板はかなり見えにくい光度だという事が分かりました。

せっかく電気をつけるのであれば、
下から上向きにつけてあげて、
カルプ文字とウインドウ看板も照らしてあげる方が良いと思いますというご提案をさせて頂きました。

しかし実は他にも問題が、、

2階の窓のサイズを図りに行ってみると、、、

・外側が網入りガラス

・2階部分のガラス自体が複層ガラスになっている

問題はこの2点です。

網入りガラスのがなぜ問題かというのはコチラから

複層ガラスも熱の膨張で割れる可能性があるのでシートを貼るのはあまりオススメしませんが、
この場合もし貼るなら、網入りガラスをさけて内側から外に向けて貼るべきかなと思います。

内張りでは文字が見えにくいのではないかという心配をされていましたが、
試しに内側から文字を借りあてしてみると、

そんなことなく結構しっかり見ることが出来ました。

やっぱり現地調査は大事ですね!!!

色々な角度からヒアリングや打ち合わせを重ねた結果、、

2階ガラス部分へのウインドウ看板設置は辞めて、
別のパネル看板を駐車場側のフェンスにつける事になりました。

 

看板の施工をお考えの方はお気軽にご連絡いただけますと、

過去の経験をもとに予算の中で最善のご提案をさせて頂きます!!!

せっかく同じ予算を使うのであれば、
より効果が上がるような施工をしたいですよね!!!

 

ナゴカン.comでは看板の新規製作だけでなく、
古くなった看板の建て替え・撤去も承っています。

是非お気軽にご連絡下さい。

《看板撤去の様子 は コチラ

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

《ナゴカン.comのデザイン提案の仕方はコチラ

ナゴカン.com
名古屋市名東区社が丘1-413-105
TEL:052-734-4422
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)