飲食店の看板

【店舗の最大の広告塔】

【テナント店舗の看板戦略】

最近の店舗というのはどちらかというとテナント式のお店が多く、
集客力を高めるための戦略を練らなければならないという場合も多々あります。

例えば5階建ての最上階に位置する店舗にどのような看板を設置するかによって、
集客力というのは違ってくるものです。

(他と違った看板の独自性については コチラ)

看板はいわゆるお店の顔でもあります。
その看板があるだけでどのようなお店かという事も容易に判断できます。

例えば色味などによっても、
どのような事業を行っている店舗であるのかすぐにわかるのです。

【業種によって看板も変わる】

《クリニック》

クリニックなどの場合には、癒しの効果の高いパステル系の色合いが使われる事が多いですし、
文字に関しても丸みを帯びており、怪我や病気で悩む人でもクリニックに通いやすいように工夫されています。

《飲み屋》

飲み屋などの飲食店などは、
赤などの暖色系の色合いが多く、疲れた人にパワーを与えてくれる堂々とした文字が描かれています。

《カフェ》

カフェなどはどちらかというと茶や濃い緑などの色合いが使われることも多く、
目印のマークが施される事が多々あり、看板を見ただけでそのお店はカフェであるとすぐにわかるのです。

このように、看板というのはお店の広告塔とも言えるものです。

看板というのは自主的にデザインし作ることもできるのですが、
やはり専門家に依頼した方がより集客力の高い看板を作ることができます。

店主のこだわりを入れるのも大事ですが、効果を上げる看板を製作するには、
看板のプロと相談しながら作った方が良いものが出来上がるはずです。

確認しにくい位置の店舗を目立たせる為にも看板は必要不可欠な物なのです。

良い看板は、あなたのお店の最大の広告塔になります。

(他と違った看板の独自性については コチラ)

名古屋の看板なら名古屋市千種区にあります『ナゴカン.COM』に是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)