【他と違ったワンポイント看板】

【看板の独自性】

看板を目立たせる

よく市街地では、一か所に数多くの看板が集中的に設置されている情況を目の当たりにします。

しかしあまり多くの看板が集まると、
看板本来の威力が相殺してしまうものですね。

その中でもひときわ目立たせる方法があるとすれば、
他の看板とは違ったワンポイントを看板に取り入れることです。

(店長のキャラクターを前面に出した名古屋市東区とんちゃんかつら様のターポリン看板は コチラ)

【ナゴカン.comのデザイン提案の仕方はコチラ

【他の看板と違うワンポイント】

他の看板と違うワンポイントを取り入れることで、
目立たせるような例をいくつか取り上げてみましょう。

《見る人に利益のあるものを付ける》

看板に時計を付ける

これは時間を確認できる利点を通行人に与え、
ついでに店舗名も覚えてもらえるというメリットが備わっています。

似たタイプとしては、
温度計を取り付けた看板があったり、
ガソリンスタンドなどのように本日の価格も一緒に表示するといった方式でも宣伝としては大きな効果があります。

要するに数字がいつも変動し、
見る人にとって利益がある看板は注目度が高くなるというわけです。

《イラストを活用する》

巨大で目立つイラスト付きの看板も覚えてもらいやすいメリットがあります。
巨大な動物のオブジェやイラストが付いている場合は、
大人は何の会社なのかすぐ把握できるだけでなく、子供からの認知度も向上します。

小さな看板であっても、
イラストが入っているだけで注目度が向上し、
覚えてもらいやすくする効果は得られるようになります。

【店主の似顔絵を活用して柔らかいイメージを意識した看板はコチラ

【他の看板との差別化まとめ】

看板にオリジナル性を出すことで、
周囲の看板に埋もれてしまわないようにすることも看板の効果を上げるには大事なことです。

・イラストや取り付ける位置で差別化を図る事

・見る人に利益が出るものを一緒に取り付ける

せっかく看板を施工するのであれば少しでも効果が出る様な方法を模索して、
周りの看板に埋もれないように施工していきましょう。

 

名古屋の看板なら是非、ご相談ください。

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)