道路沿いの店舗看板

【看板を大量に作る効果】同じ道路沿いに??

【看板を大量に設置する理由】

クリニックなどが、同じ道路沿いに看板を大量に配置していることがあります。
一見すると、無駄な看板を大量に作っているように思われますが、
実は、これは大きな効果を与えてくれます。

大きな道路沿いに看板を大量に作っていると、イヤでも目に入るようになり、
このようなサービスが実施されているんだなとわかるようになります。

普段運転しているだけで、名前を知ってもらえることが大きなポイントとなっています。

『名前を知ってもらう』という事は簡単そうに見えてなかなか難しいとされていて、
戦略無く看板を設置するだけではなかなか簡単にはいかないでしょう。

しかし看板をうまく活用すると、街を歩いているだけで、
そして運転しているだけで名前を把握してもらえる効果をもたらしてくれます。

歯医者などのクリニックや病院が、
最寄りの駅や大通りに看板を大量に設置するのは意味があったのです。

【看板の設置戦略】

同じ道路沿いに大量に作る事で、

行っているサービスの状況や、
店舗までの道のりがわかりやすくなり、

情報として提供しやすい状況を作れるようになります。

様々な情報を提供出来るという事を考えれば、
同じ道路沿いに大量に看板を作っておくのは1つの良い戦略だと思います。

特に病院のように、わかりやすいところに配置しておけば、
運転しているだけでこの病院へたどり着けるのかと思えるようになります。

美容関連や歯医者など、意外と大量の看板を設置する手法を行っている業種は多いです。

広告宣伝費も掛かりますが、
使い方によってはかなり効果が上がってくる手法になりますので、是非ご検討下さい。

駅周辺の看板や道路の看板設置はどこに連絡すれば良いかわからない人も多いみたいです。

名古屋近郊で看板の設置でお困りの方やリニューアルをお考えなら、
是非お気軽にご相談ください。

 

ナゴカン.com
名古屋市千種区春岡1-14-21
TEL:052-304-7443
担当者直通:090-5850-1534(担当:田中)